忍者ブログ

そのほかブログ

誰も知らない初めての自分用ブログ

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.09
梅かすが
梅かすが 万上にごり梅酒/キッコーマン
さらりとしてない うーめーしゅー

梅酒といえば?チョーヤ梅酒でしょー◎
飲んだことないけどね。
CMでインパクトあるじゃ。ウメーッシュゆうて。
中学時代誰しもが、
梅酒戦隊『ウメーーーーッシュ!!!』
これ、やったら??

氷砂糖クラーッシュ!!もう溶け込んでるから!?
みたいな。いやー懐かしい。ナウかしい。

そんな思い出はどうでもいいんだけど
あー興奮したー。そうそう。
ぼくの中では梅酒は『さらりとした梅酒』なわけで
ストレートで「お。俺酒飲んでるじゃんっ」
って思いながら飲むのが好きさ◎
大好きなコーヒーをつまみに。

なもんで、今回の梅かすが。なんと醤油のキッコーマン!
にごり梅酒てことでどーも
コーヒーかたわらにいさせることができないかもしれない
しかし、贅沢したい甘酸っぱい梅酒のよな年頃の
この衝動を誰が何が抑えられようか!!
バキさぁん!!(←そんなノリだった)

うぉおおおお!!(←沈殿するからビン振らなきゃいかん)

■味(★★☆)
 今まで飲んでたのは風味だったのかってほど
 強烈に梅味!そう。
 目を閉じればそこは、山!
 野生の香りがぷんぷんするぜ。と。
 今にも虫が出てくんじゃねーの?ってくらい山。
 お酒っていうか
 『さらりと~』以上に生ジュース感が強くて
 グラスに入れてすすすーっと飲んじゃうから
 危険+山=今日は登山禁止だー!
 そんな思いを込めて★2つ。
 いや、おいしいんだけどね。あぶね。

■おすすめ
 山菜と一緒にどうぞ。
 …別に山山言ってたからとかじゃなくて
 わりと渋い味に合うと思うさ。
 ま、若者向きではないかな。

500mlで1200円くらいだったんだけど、
いい経験したわ。

よし!次はにごってないのいこう!
もうにごったの買わないぞ!!
PR
2009.06.03
ホップスター
ホップスター(ベトナムSABミラー社)
スーパーで1本100円きってた!

ビール。それは男である証明。
深い苦味と軽やかなスパークリングと共ににじみ出る
眉間にしわを寄せた男のセンチメンタル。
ぁあ…ラグジュアリーな夜風が切ないぜ…

…あ。発泡酒かこれぇっ♪

おとこのこでっす☆

はい。

やーーー6缶入598円だったよーう◎
日本酒とかね焼酎の安酒はとんでもねえけど
麦麦系は変にフレーバー入れてなきゃ
なんとか「くかぁーー!!」って言えるんじゃないかと
チャクラくらい解き放せるんじゃないかと
ちいちゃな期待だけしといたんだけど。

みなさま、覚えてますでしょうか?
スーパーホップス(suntory)
小学校の頃、親にちびちび飲ましてもらってたんだけど、
まさにその味!懐かしいー!!
あの頑張ってスッキリさせた
も の の
ビールとしての大事な何か、吹っ飛ばしてきましたっ☆
みたいな味に涙が出る(そして笑)

ぼくの中で発泡酒といえばスーパーホップスだったから
素直にまた飲もうと思える良作だと思う◎

ちなみ外国ビールだけあって
プルタブ部分に一切のこだわりが
全身全霊で、ない
開けたときの最高にコクのある
「ニュクュッ、カ。」
って音に衝撃うけた。缶詰かお前は。
プルタブ取った後のウドちゃんも、ない。

それにしても小学生の頃は
他の人みんなぼくより面白いかったから
ついていくだけでも本当に楽しかったなー

あ~…っくそ…心の冷や汗が「ニュクュッ、カ。」

アイワナビーアホップスター☆
     HOME 
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    いい
    年齢:
    14
    性別:
    男性
    誕生日:
    2009/05/31
    職業:
    その他
    趣味:
    その他
    自己紹介:
    逃げれ逃げれ!人生だ逃げれー!
    良い返事・良い明るさの『いい』です◎
    ミクシィ
    バーコード
    ブログ内検索

    そのほかブログ wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]