忍者ブログ

そのほかブログ

誰も知らない初めての自分用ブログ

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.10
アイスエスプレッソ
スターバックスDOUBLESHOTアイスエスプレッソ

夢で射殺されかけました。ぼくです。
苦い体験あれば憂いなしってね。
っ既に憂ってマックスなんだけど。
勢いで暗雲を吹っ切ろうってことで

179円。140g(←重力じゃないよ)
缶コーヒー界の迎賓館と言われる
スターバックス ダブルショット アイスエスプレッソ
たしなんでみ申した!!!!

■味(★★☆)
 加糖ブラックって少しハーフっぽいですが
 どうもミルク入ってないのに
 とんでもなくまろやかなお豆さんを使ってる!
 缶コーヒー臭くなくてしっかり濃い味◎
 確かに他の缶とは格が違うんだけど
 まろやか過ぎて後味が良くないさ
 こー。まとわりつくもわっとした酸っぱさ。
 笑点山田くんも
 慣れ過ぎてぶっ飛ばしたくなるように
 時間の経過と温度変化に弱いかも。
 その点、ちんみりしたサイズは必然なのかね。
 …関係ないけど身長低いの憧れる。

■おすすめ
 ガッツリ冷やして
 一気に飲むくらいできなきゃ
 男じゃねえ!という。男一貫プレイ中にぜひ。
 とにかくぬるくなる前に
 ケリつけてくりゃあせんかっ!!

ま。おいしかったんだけど。
最後に一言。

これ買うより
チルドカップ買え!!
PR
2009.07.06
オンザロキュー
WONDA/オンザロック

126円て経理の人が嫌がるだろ。
「電卓て、結構飛ぶんだぜ。」
投げてやれ投げてやれ。
上司はファイルと言う盾を持っていない。
叩き落とす肩を持っていない。

この反逆は君のロックンロールだ
ロッキンオン縦社会。
経理オンザロック。

ベイベー。

■味(★★☆)
 にっげえ!
 すっぺえ!
 当社比136%てなにのだ!?なにの??
 明らかにモーニングショットの倍くさい!
 オンザロックとかクールなイメージじゃ全然ないぞ!?

 WONDA・ファッキンスウイート
 WONDA・ワイルドダディ

 まさにこんなんなのに…。
 香り高いとかいうレベルじゃない。
 もはや気高い

■おすすめ
 苦くてもスッキリしたのがいい人にはおすすめ◎
 ぼくの場合は苦かったら
 「ミルクでごまかしちゃえ☆」
 ってお茶目なグロいコーヒーのがいいんだけど
 苦過ぎるというコンセプトは合点してる◎

いやでも缶コーヒーでここまで苦いの初めてだったわ。
そういえば
コンビニでもリピーター見ねーなあ。
いかんいかん。
それに立ち向かう無垢な心!
それ日本人!

ちなみにぼくは
焼きイワシが大嫌い!!
2009.06.05
Roots公式サイト
缶コーヒーにレボリュートって…

みなさん、ほめてあげてください。
やっぱりRootsは変人でした。

毎回毎回なんじゃこのコーヒーは!?
っていう明らかに変人狙いのコンセプト。
この微糖の時代にあえて
「加糖・ミルク」ってはっきり打ち出すとは。

田中さんに例えて言うなら
「あなたはしつこい!」と言われて
名刺に「しつこくやりきる男、田中」と書くような変人。
今の日本に大事なことも教えてくれるRoots。深い。深炒りだ。

ま、実際どんな味かと言うと、
苦味・酸味がちょっと濃い
ミルクはコクはあるんだけど、
分量が少ないのか濃くない(!?)

思ってた味とは違うけど
定番のエメラルドマウンテンとかモーニングショットとか
よりはぼくの心に届く味◎

ROOTSと言えばミルク入りってくらい
はっちゃけてくれてもいいから
頑張れ!!

ちなみにROOTSはキーコーヒー系列です。
さすが老舗。
2009.06.01
AGF
今日のコーヒーはAGFのBlendyじゃー
Blendyインスタントコーヒー
管理人はコーヒーが好きです。が。
コーヒーメーカーやらドリップできるもんがねえ。
コヒメカりてぇドロッピりてぇ気持ちを抑えてインスタントコーヒー。
この気持ち。深炒り。

はぁ?

というわけで、インスタントコーヒーの定番の1つ。
【AGF】Blendy
まず、CMの女の子の成長が楽しみです◎

■味(★☆☆)・香り(★☆☆)
 うすい・軽い・くせがない…ボクシングのとかちゃんみたいな存在感
 濃い味好きのぼくには物足りないけど、
 小学生のコーヒーデビューにはいいかもね(←いらん話)

■おすすめ
 とにかく水にも溶けるのでアイスコーヒー=砂糖との相性はとにかく抜群
 サッパリ飲みたいアイスコーヒーにはアクのなさがピッタリ!
 でも、おすすめの飲み方は
 Blendy 1:2 ゴールドブレンド+グラニュー糖+ポーション
 フレーバー的に使うとマイルドになっておいしいんだなー◎
 ゴールドブレンド自体、いかに苦くするかみたいな味だし。
 インスタントコーヒー界のお坊ちゃまゴールドブレンド。憎たらしい。

AGFのインスタントコーヒーは
個人的にはMAXIMが主力だなー。しつれいっ!こりゃまた後日だ。

でも、ちまたでは意外と評価が高いブレンディ
ま、好みだよね。へっ。 
     HOME 
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    いい
    年齢:
    14
    性別:
    男性
    誕生日:
    2009/05/31
    職業:
    その他
    趣味:
    その他
    自己紹介:
    逃げれ逃げれ!人生だ逃げれー!
    良い返事・良い明るさの『いい』です◎
    ミクシィ
    バーコード
    ブログ内検索

    そのほかブログ wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]