忍者ブログ

そのほかブログ

誰も知らない初めての自分用ブログ

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.14
abingdon boys school
次10年、これを超えるバンドは出てこない
ぼくはそう思ってます。

音の厚み重なり方・曲の構成・なめらかなメロディーライン
引き出しの多さ・調子の裏切り・パフォーマンス

23年間生きてきて
このジャンルでabingdon boys schoolを超えるバンドは
見たことないなあ◎

強いて言えば……トライセラ
はまったら凄いんだけど、いかんせんムラがある分って感じ。

その点abingdon boys schoolは
メンバーそれぞれ過去の実績と
それを踏まえた妥協点と方向性が
ビシッっと決めてるから
最初は実験的なところがあったんだろうけど
これぞ自分たちの音だ!!
っていうのをひしひしと感じる◎
西川貴教もよくTMRから抜け出せたなー

とにかくもう各メンバーが
バンドマンという域を超えちゃってるんだよね;
クリエイト集団というか(つっても4人だけど)
ツインギターとシンセとボーカルで
こんな重低音と
こんなクリアな音を
織り交ぜるってどんなだよ!?信じられん!
よく聴けば聴くほどその凄さがわかる。

ライブでは結構若手のバンドとも対バンしてるみたい。
ぜひいろんなもの盗んでほしいもんだわ。

いやー。かっこいい。
PR
2009.06.10
Butterfly特設サイト
Butterfly/木村カエラ

元sakusaku視聴者としては
木村カエラがパフィーより人気が出るなんて
ワラ人形作ってでも阻止。断固桜木するとこなんだけど。
どうも、不本意ながら感動した◎いい曲だなー。

といっても元々木村カエラの曲って
メロディーラインに華があるというか
ナカタヤスタカ並みのキャッチャーさがあって
それにあの声かよ!?っていう意外性込みで
わりと好きだったりする◎

ちなみに、
何かの曲に似てるなーと思ったら。
ラルクの『Pieces』を初めて聴いたときと
感覚が似てるかな。と。
せつなさの方向性がまたぶっ飛んで違うけど。
2009.06.07

再生するにはFlashPlayerが必要です。>>ダウンロードページ


ほとばしれえええええええええ!!

郷さんに憧れてる男子っていうのも
最近はどうも好まれる傾向にありそうだ
と、いいなあ◎

5月27日発売『男願Groove!』!!
郷さんて定期的に時代に新風吹かすよね
GoldFingerしかり
BoomBoomBoomしかり

BoomBoomBommなんて
おしゃれな東京の知り合い巻き込んで
大マイブームを巻き起こしてくれた。いやあ青春御伽草子ひろみGO。

その頃までまだネットは気付いてなかったんだな
HIROMI GO!のエクスタシーに。

今回はまず
TV→ニコニコ動画→YouTubeと
完全にほとばしってくれた!!感無量です!!
あんな50代とかくくっちゃいかんよね!
あんな生物見たことねえ。
お子さんの自由研究にいかがですか?

フリーサイエンス!カモーン!

ちなみ、ぼくが憧れる人はHIROMI含めて3人。

郷ひろみ

関根勤

柳沢慎吾ちゃん

ま、郷ひろみ好きなら
おのずとこうなるら?
2009.06.01
倉橋ヨエコ
『倉橋ヨエコ』
audio grafico ⇒Babestar

女の悲しみを唄いつぶす わー!
ピアノと声で弾きたおす うぉー!

唄い手紹介。まずは1番好きな唄い手から。

よもやもうすぐ廃業1周忌をむかえる『倉橋ヨエコ』
後にも先にも、あんなに真面目でいい意味で狂ってる唄い手はでないだろなあ…
いい意味で。
個性的なイメージで塗り固められてた感じはあるけど
歌詞・メロディー・独自性・編曲センスはどこに出しても
恥ずかしくない1級品だったのは間違いない!
姑さんもさじ投げれない!!

ぼく自身は「東京ピアノ」のちょっと前くらいから好きで
ライブでお菓子を渡したり(←X'masプレゼントに、せんべい)
ラストライブでハイヒールに薫り、ギューーンって嗅いださ!!

基本的にヨエコ好きのみんなも軽変態だったもんね。
ちょっとした甘酸っぱい変をしてた感じ。数少ない青春だったなー。
知り合いと不幸競争みたいなの、したなー♪

廃業してからミーハーがニコニコやらではびこってるけども
出会った当時の、明らかに廃れてたヨエコさんを知ってて
いやあ。幸せだわ☆

何十年たってもきっと
ずっと大好きでいられるだろう倉橋ヨエコ

とりあえず、海賊ピアノ買おうか…
     HOME 
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    いい
    年齢:
    14
    性別:
    男性
    誕生日:
    2009/05/31
    職業:
    その他
    趣味:
    その他
    自己紹介:
    逃げれ逃げれ!人生だ逃げれー!
    良い返事・良い明るさの『いい』です◎
    ミクシィ
    バーコード
    ブログ内検索

    そのほかブログ wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]