忍者ブログ

そのほかブログ

誰も知らない初めての自分用ブログ

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.18
ロッテスイカバー
BIGスイカバー/ロッテ

夏が来ると思い出す
手の甲のかゆみと
スイカバー。
首もかゆいです。

その独特な形
とはいえないスイカ型
最後、皮はどう食べるんだいっていう
でかさ。

アイスの棒がノドに突き刺さるぜ。

種までおいしい
アイス界のMr.マリックと言われているのも納得。
ちなみアイス界のDr.コパは
ジャイアントコーン(受験期限定)

■味(★★☆)
 良くも悪くもそっけないって感じ
 スッキリした味もいいんだけど
 種の味もうちょっと濃くしてもいいんじゃない?
 って思ったりする。
 もしくは砕けんばかりの硬度を誇る種にする。

 あと単品販売もBIGじゃないのがいいな
 何しろ最後は棒攻めになる…。
 まー変わらないのがいいのだろうけど。
 シュワシュワするラムネ入りとか
 そろそろ新製品が出てもいい気はする。

おすすめ
 とくに箱入りタイプは
 嫌いな人いないんじゃないかってくらい
 引くくらいみんなに喜ばれる点では
 お得意先へ営業に行くときとかでも
 使える気がする◎

け ど も
残念ながらアイスの中でも
性的な色気はまったくない。
日本初『スイカバーアイドル』とかでても多分
「あー。夏が来たなー。」
とかしか思わない。
PR
2009.07.16
日本の誇る知名度のキャラ
ガリガリ君リッチ(チョコチョコチョコチップ)/赤城乳業

今ぼくの口には
リッチが広がっている。
虫歯菌も呆然だ。
そして心なしか
口が軽くなった気がする!
うん大丈夫!今なら言える気がする!

今朝便器に向かって
コーヒー飲んで一晩熟成させた
溜まりに溜まったおしっこを
解放しようとしたら
先っぽで上下二股にわれまして

便器まわりがおじゃんでございます。

人はそれを
夜明けのモーゼ」と呼ぶ。

■味(★★★)
 ガリガリ君リッチならではのしっとり感は健在で
 中のガリガリとともに水っぽさを感じさせない
 相変わらず関心のチョコ感◎
 そしてその中に
 チョコチップバニラの中に入っているのと
 同じようなチョコチップ
 うーん!これは!
 いらないかもね!ちょっとくどい!
 ぼくはなによりリッチシリーズは
 そう簡単に溶けない頑丈さが好きだで
 そんなのどーでもいい。

■おすすめ
 ガリガリ君のリッチを知らない人に
 ハーゲンダッツの新アイスだよって
 例えばすごく辛そうなときにあげると
 泣いて喜ぶ程度のポテンシャルはある◎

バイト帰りによく飲み物買うもんで
このブログでも飲み物ばっかりなんだけど
実際アイス買ったのが
安く長く楽しめるんだよね-。
そしてガリガリ君リッチ棒を
ニチョニチョ噛みながら貧乏くさく徒歩る今夜。
梅雨あけましたね。星がある。

ちなみ今の前の代の
ぼくの木のコーヒースプーン
安ーく長ーく
100円で3年持った。

捨てる間際に
ニチョニチョ噛んで捨てた。苦い。
2009.07.01
セレブモン
ハイレモン/明治製菓

大人になって気付くものシリーズ
前回は疲れにはチョコより高い栄養剤でしたが

今回は庶民の高級ラムネとして
お菓子売り場でだいぶ鼻の高そうな
ヨーグレット・ハイレモン兄妹の
妹ハイレモン。

実はこの子。
栄養機能食品なんです!!
ビタミンC充足率416%ってことは
全18粒中の4.35粒で1日分のビタミンCが摂取できるという

こ・れ・は!子供に買ってやれないぞおお!!!
子供に4~5粒でやめなさいもったいないからとか
言えない…!!不可能だ…!!
小学校でクラスメートに
「オレ昨日20粒食べちゃった!」
「オレなんて30粒だZE!」
て言われたらどうしよう…。

子供の言い合いに大人のぼくが入ってって
「おまえら小便、まっきっき!!!!」

と言えるだろうか!!!
PTAから「ショタコンだwww」とか言われないだろか!!!
…子供には大人のお菓子だと説明しよう
10粒食べたら腸にレモンができて詰まると説明しよう。

■味(★★★)
 でもどうしてこんなにおいしいのかわかんないんだよぉぉぉ!!!
 普通のレモン味のラムネに比べて
 すっぱすぎない、薄すぎない
 絶妙な風味が大人のオーラを感じる。ああ波胃礼紋。
 ジューCに比べて2倍以上の値をはるのも
 納得の、なんていうの、情緒がある◎
 ナビスコリッツのかわりに、ハイレモンの上に
 生クリームやら、カマンベール・チェダーチーズやら
 トッピングしたりするのも
 実に!
 実に!
 実に!
 実に!
 実に!

 それは怖い。

■おすすめ
 ある程度酸っぱさもあるし
 ラムネってつまりは砂糖菓子なもんで
 シャキっとしないときに
 これ食べて
 強強打破飲めば完璧だ!!!
 日常のラリホーに負けない体づくり!!
 ご武運を!!

にしてもやっぱり高いんだよなー。
せめて包装を簡易化してくれれば
安くならないかねえ。
サプリメント系の褐色プラスチックびん入の
お徳用とかでないかなあ。
2009.07.01

スニッカーズ/マスターフーズ

学生時代はとにかく
疲れたらチョコレートと決まってたわけさ。
疲れなんてただだるいだけとか
そんなもんだったしね。

大人になって疲れることを知ると
腰は抜けるわ、ひざは崩れ落ちるわ
記憶吹き飛ぶわ、笑えてくるわ

節々で三途の川を目撃するはめになるんだよ。

ただ、明日のために疲れを撲滅しようとする
一途な想いと多少のマネーを身に付いてるわけで

リラックスのためのチョコ
未来のためのユンケル皇帝液

チョコで疲れを取るなんざ
どうせてめえらにはアフター5があるんだろうよ!!
アフター5=睡眠時間で理解している大人の決めゼリフ
「…あ、もう朝か。」
子供にはわっかんねいだろうなー。

というわけで、
子供なぼくちんが相当久しぶりにスニッカーズを食べてみたんだぞ☆
多分5年くらいぶりだな。

■味(★☆☆)
 ぼくの中のスニッカーズの思い出として
 かなり強烈に甘い印象があって
 当時も子供なりに「切腹じゃー切腹じゃー」
 って軽快な罪悪感は感じてたんだけど
 この年になって
 あんまり甘くねーな…と思ってしまったのは
 舌の細胞に疑惑を向けてやるべきなんじゃなかろうかっ!!
 色々まとめてレーザー治療してくっか!
 甘くないわけじゃないんだけど思ったよりはって感じ。
 ほら!
 会えない時間が愛を育むていうじゃない◎
 5年の月日が彼の印象を屈折させたんだよ。
 ただやはり、あなたの存在は大きかった…(←259kcal!?)

■おすすめ
 たまたまお茶を持っている
 何やら急いでる日本人の急性空腹に
 満腹感というか
 「もうこれ以上は無理っ…」ってしてくれるぞ☆

どうも食べ物の好みって年とともに変わるもんで
今現在好きな食べ物が
・キーマカレー
・春巻
・ピーマンの肉詰め
・釜揚げうどん

になってる。

だから大人って手間かかるわ。まったく。

ダメだ!おれ!!
2009.06.27
みんなうんち
黒糖ふ菓子/株式会社ジェーシーシー
↑グループ会社なのか!?知らなかったー。

うんこと言われるお菓子3銃士として
小学生から大人まで魅了する黒糖ふ菓子。

その他2つはご存知の通り
こんがりうんこ『かりんとう』
ウンチングフリー『チョコソフトクリーム』
長年、見た目うんこお菓子界に君臨する
生きた化石のような3銃士ですね。

逆境に負けないそんな
黒く輝けるそんな超うんこたちの中で
今回食べたのが
愚直うんこ『黒糖ふ菓子』

■味(★★☆)
 外はしっとり黒砂糖。
 中はふんわり米スナック。
 端っこは黒砂糖が厚くしてある。と。
 昔から食べてるスタンダードなふ菓子、か
 少し味が薄いくらいかね?それがちょうどいい

 今回、良くある105円の徳用ふ菓子なんだけど
 実際105円だろうが525円だろうが、
 ふ菓子の味の違いって黒糖の濃さなんだろうけど
 中の「ふはっ」てしたところにしっかり味があっても
 困るわけで。
 さっぱりしてて、ええお味でしたよ◎

■おすすめ
 『茶菓子』っていうほど甘くはないで
 コーヒーとか紅茶に合うと思う!!
 ぼくの場合はウイスキーのつまみで食べたけど
 香ばしい香りとあうんでないかな。

ええ香りうんこ。

ホント、この見た目だけで確実にふ菓子って損してるよね!
女の子でふ菓子食べてるの見たことねえもん。いちごふ菓子も。
もっと一口サイズでチョトスとかカールとかみたいにしたら
売れるんでねえかなと思うんだけど

~沖縄ちゅら菓子~『さとうきび ふーちゃん☆』
ポンっと一口さー

みたいなね。
今後もミラクルうんことして語り継がれてほしいな。
 HOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いい
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2009/05/31
職業:
その他
趣味:
その他
自己紹介:
逃げれ逃げれ!人生だ逃げれー!
良い返事・良い明るさの『いい』です◎
ミクシィ
バーコード
ブログ内検索

そのほかブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]