忍者ブログ

そのほかブログ

誰も知らない初めての自分用ブログ

2024.05.02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.26
全国の大人大号泣
獣の奏者エリン29話『獣の牙』
【28話】★★★★★ 【29話】★★★★☆

ぅわあ!!
出だしがピアノ独奏とかー!!
前回のジョウン没の話が引きずる引きずる。
恐るべし思念。画面の外まで伝わるよジョウン。

んでも頑張ろうと毛繕うエリンにさらなる追い打ち
馬毛ブラシが縦に入っただけで噛みつかれるとか
とんだトラップだよ!
今までが奇跡過ぎる(^^;
ごはんやろうとした瞬間パックンチョされんかったのが
信じられない話だったけどね。
だから。
奇跡を起こしたリランを
信じてもいいと思うんだ。

背中にあったつばーさはー
きみーとともになくーした

↑オーケストラアアアアアア!!!!
改めてリランと向き合ったエリンに
この壮大さ!!
画面の隅でNHK教育が「ほれ泣け」とささやいてるようだよ。

もはや教育テレビの感動じゃねえぞ!
柴田理恵を涙で再起不能にできるレベルの演出しやがって。
子供の横で号泣してる親の立場考えたら
余計悲しくなってきた。子供ぽかーんだ。
子供ながらに大変なことだと理解したフラグがあ。

エリン的には
このエリン復活劇というのは定番なんだけど
毎回毎回きっちり泣かされてしまうなあ。

次回18歳のエリン。
セミロングですっっ♪
PR
2009.07.24
平沢唯だ、
青い花4話『青春は美わし』
【3話】★★★★★ 【4話】★★★★★

今回もなぜかオープニング前で大号泣。
ぇえー。あのエンドレスエイト見た後だぞ。やりよる自分。
もう完全に条件反射になってきた。
ぼくの先祖、なんか関係あるんじゃないか?

というわけで完全に180度ぶん回った方向で
ふみちゃんのお付き合いがスタート
っく。かっこいいな先輩。
あの男らしさにドキリとするなら
ふっつーーーうにいい男と出会えいっ!
と、思うけど。

んであーちゃんにも、
杉本先輩が好きなこともあーちゃんに報告。
あ、やっぱり本人1番つらいんよね。
って思い入れると。

さて
数分後の先輩の回想で暴れ狂いたくなったぞ。
使い古された禁断の恋め。
足音がサイボーグなんじゃ!!
シャコンシャコンいったぜ杉本!!

なんかこう。このアニメで今の時点で1番わかったことは。
シスコンの気持ちだわ。
杉本先輩にパイ投げたいもん。
渾身の1枚を。
あー!報われてくれー!

までも、今回はあーちゃんがらみが
すっごく微笑ましかってニヤニヤした。
なんでこう。ぼくは1人なのか(←極端)

あと
「ケーキ!?学校で食べていいの!!」
は笑った。狙いすましすぎだ豊橋!

今のところ今期は宙のまにまにと
1位を争ってる気がする。
2009.07.24
まだかなあ
涼宮ハルヒの憂鬱2期7話『エンドレスエイト⑥』
【6話】★☆☆☆☆ 【7話】★☆☆☆☆

ここにきてついに
小泉が本気を出し始めた!!!
既視感を理解した小泉の
何かを超越した気持ち悪さったら
本当に気持ち悪かった!!
本当に気持ち悪かった!!
保坂が悔し泣きしそうだ。

でもすごいな今週
毎週間違い探しくらいには思ってたのに
「間違いない!!!」
ぼくは拳を突き上げた。からぶり。
ここにきてループの精度が急上昇だ。

とゆーわけで今週も
See You Endress Summer!


…関係ないけど、
オープニングのハルヒの「GO!」の
ダサさは制作で問題なかったのかな。
バカドリルレベルのうさんくささ。
うーん。ださい。
2009.07.24
渾身の小清水でした
狼と香辛料Ⅱ3話『狼と埋まらない溝』
【2話】★★★★☆ 【3話】★★★☆☆

あれ?
いつの間に狼争奪戦に??

っていうのは建前かー。
ロレンスにとってはアマーティーを見通して
商業チャンスになってるわけね。
ホロもそう思ってるといいんだけど
どーも最後まで見てもタイトルが気になる。

と思ってたら
展開がやべえ!!!!
ホロ文字読みやがった!!
おお!まさしく溝ができた!

ロレンスてやっぱり基本商人だで
消去法で最善を求めちゃうってところなんだろか

うんこで例えると
・黒くて沈むうんこ
・茶色くて浮くうんこ
があった場合に健康的なのはもちろん後者な訳だが
黒くて沈むうんこというのが破滅的に悪いことだらけなのではなく
*不健康へのシグナル
*重厚感がありスマートな見た目
このような利点が茶色くて浮くうんこより
多少うんこ劣りするから選ばれないわけ。
ヴィジュアル系うんこ選手権だったら
文句なしでブラックを選ぶ。

このような考えが
成功者には変人が多いっていうこと
つながりそうでないかい?

さあ話がにごりだしたぞ!

まーでも
…埋まらない溝と言うより
ロレンスとホロの痛み分けだな。
俄然次回からが楽しみになってきた!!
頑張れロレンス!なにかしら!!

あ!そういえば話の展開おせえ!!おせえ!!
2009.07.24
ああかわいそうな朱志香
うみねこのなく頃に4話『blunder』
【3話】★★☆☆☆ 【4話】★★☆☆☆

譲治に対してみんなクール過ぎる(笑)

ひぐらしと同じ監督じゃなくていいから
早い展開なら早い展開なりに
漫画に負けないくらいの映像演出をどーにか…
喘息の朱志香への無視っぷりとか
すごい顔で頑張ってる真里亞が
死んだ各々よりかわいそうでかわいそうで。

原作でも「碑文?今さら気づくの!?」
って思ったもんだったけども
真里亞の「最初から言ってる」の一言で納得したもんだ。
アニメの真里亞は常に異常ってのがひっかかるなあ。
ep4見なくても、
オカルト以外の真里亞は素直なんだけどねえ。

今回は黄金郷へ招かれる5人になるとこまでだから
次回でEP1ラストかー。

EP3までプレイしたんだけど
未だに推理どうこうの作品なのかよくわからん。
なもんで1人1人の表情と感情を
どーにか表現してほしいだが
どーーもねえ。
 HOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いい
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2009/05/31
職業:
その他
趣味:
その他
自己紹介:
逃げれ逃げれ!人生だ逃げれー!
良い返事・良い明るさの『いい』です◎
ミクシィ
バーコード
ブログ内検索

そのほかブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]