忍者ブログ

そのほかブログ

誰も知らない初めての自分用ブログ

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.24
ああかわいそうな朱志香
うみねこのなく頃に4話『blunder』
【3話】★★☆☆☆ 【4話】★★☆☆☆

譲治に対してみんなクール過ぎる(笑)

ひぐらしと同じ監督じゃなくていいから
早い展開なら早い展開なりに
漫画に負けないくらいの映像演出をどーにか…
喘息の朱志香への無視っぷりとか
すごい顔で頑張ってる真里亞が
死んだ各々よりかわいそうでかわいそうで。

原作でも「碑文?今さら気づくの!?」
って思ったもんだったけども
真里亞の「最初から言ってる」の一言で納得したもんだ。
アニメの真里亞は常に異常ってのがひっかかるなあ。
ep4見なくても、
オカルト以外の真里亞は素直なんだけどねえ。

今回は黄金郷へ招かれる5人になるとこまでだから
次回でEP1ラストかー。

EP3までプレイしたんだけど
未だに推理どうこうの作品なのかよくわからん。
なもんで1人1人の表情と感情を
どーにか表現してほしいだが
どーーもねえ。
PR
2009.07.24
深い知識を期待した結果
宙のまにまに3話『プラネタリウム』
【2話】★★★★★ 【3話】★★★★★

いきなり強烈!!
「今夜も寝かさないぞ★」
のすごいプラン美星と
「昨日の夜ヒャーーしてヒヒーンしてメェーーしてホーーーのワァオ☆だったって、本当?」
の尾ひれ姫ちゃんがおもしろすぎる!!
朔ちゃんド不憫…な?
ハルヒのキョンっぽいな。楽しそうだ。うんうん。

今回は大人になった朔ちゃんが
ようやく美星に向き合えた話
同じく自分自身に向き合う美星の話
これが前半(!?)
こんな1話丸ごとそうなな話に3話の半分とは…
後半は雨の天文部とプラネタリウム。

後半はやばかったー。
しぼむ美星と
起き上がる部長
毒々しいグレープジュースの色さえおもしれえ。
クイズに真面目すぎる姫ちゃんと
朔ちゃんのバラ江戸川への高速突っ込み
ここまで2~3分ギャグパートを
本気でロマンチックなめくるめく星座の世界へ
BGMと話のギャップで泣けるんだよ!
残り5分で鳥肌たった!

…この勢いで続けられるのかこのアニメ!
毎回最後にいきなり涙腺ぶち壊してくれるんだけども。
やー楽しかった◎
2009.07.22
今日も荒ぶるだけのトモカネ
GA芸術科アートデザインクラス3話『オニごっこコラージュ』
【2話】★★★★★ 【3話】★★★★☆

どうやら世間のアニメ好きには
ストーリーが悪いと駄作らしい
そんな奴らは老衰してしまえばいい
俺は子供を強盗から助けて死ぬ!!!
真面目に変人やってます。ぼくです。

3話にしてちょっと暗い話になると
勢いはブッつぶれることが発覚。
廃部の危機とキサラギちゃんの鬼ごっこトーク
はないちもんめで取捨がなかった思い出がふつふつと…

あの頃の自分にあだ名をつけるなら
『座像』だな
物干しにかかる布団かってくらい
机に突っ伏してたし。
周りにいましたか?
たまに「あのこがほしいー」と言われると
「(小学生が気をつかいやがって…)」て
力の限り愛想笑いしてた奴。

ま。ちょっとブラックになったとしても
相変わらずのテンポの良さ!!!
ある程度経験のある声優じゃなきゃ
大変なことになってただろうなー。

今回は地味すぎた!!
色鬼は魅力がなさすぎる!!
しゃーない!!
2009.07.20
原作通り
クロスゲーム16話『知るか』
【15話】★★★★☆ 【16話】★★★★☆

悔しがる大門を見て
興奮する人は酸欠しそうな回だった◎

実に爽快だったねー!
重要そうな試合を軽く1話で流すあたり
まさに原作をよくわかってるなあと思った。
光がヒット打ったシーンに
花吹雪を舞わせてご覧なさい。
戦場のヴァルキュリア病にかかるぞ。

今回一言にすると
監督の進退をかけた1軍との最終決戦
つまらないマンガなら
打ち切り最終回。
本当に本当におもしろいマンガで良かった。

強いて言えば
青葉と光が仲良すぎたくらいか
光は結構青葉のこと好きなんだろうなー。
幼なじみとして好きすぎるから
青葉から見た光より
距離が遠く見えるんじゃないかと。

1軍解散ってことで
来週からは東順平の生態だなー。
そのあともうあかねちゃんだっけ?
2009.07.20
野菜泣くぞ!!
戦場のヴァルキュリア16話『語られなかった想い』
【15話】★★★☆☆ 【16話】★★★☆☆

いいな。ラルゴ。
ラルデレだ。
誰かがラルゴルートって言ってたな。
いやに裸の付き合いシーンへの
気合いが神がかってた。
ウェルキン。
いかり肩をやめろ!

世界がメン&メンになりそうだ!

前回のファルディオの暴走に対する
そう。ああ。そうだった。
このアニメは戦争型ラブコメだ。
そろそろ坂を自転車で下ってブレーキの効かなくなった
特効兵が現れることだろう。

でもギャグ以外で
自転車関連での出会いって実際少ないんだっけ
本気でこの出会いに向き合う
恋愛マンガがみたいところ。オー。
ドーデモイイ話ナノネン。

あははははは。
しっかし内容がムーディすぎる。
挿入歌Jポッピー!はははははー!
完全にギャルゲだ。妹エンド。
次回ママハハでてくるんじゃない?

今回の名シーンは
次回予告のイサラの言い回し。
監督の
「カーット!」
「タイムビッタシ!」
「イサラちゃんいいねー!」
が聞こえそうな程
完璧なまでのペース配分だった◎
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いい
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2009/05/31
職業:
その他
趣味:
その他
自己紹介:
逃げれ逃げれ!人生だ逃げれー!
良い返事・良い明るさの『いい』です◎
ミクシィ
バーコード
ブログ内検索

そのほかブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]